0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟻 U+2A7FB Unicode文字

Unicode

U+2A7FB

𪟻

数値文字参照

𪟻 𪟻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqfuw==

「𪟻」に似ている意味の文字

𪟻の説明

漢字
𪟻部首:十 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2A7FB
编码[出典:Wiktionary]

𪟻の文字を使った例文

𪟻は、現代日本ではあまり使われることのない漢字である。しかし、この字には深い歴史と豊かな文化が込められている。 この字の起源は、紀元前3千年紀ごろの甲骨文字に遡ることができる。当時は動物の骨に文字を刻むことが一般的であり、𪟻という字もこうして生まれたとされている。また、この字は『説文解字』においては「暴(ばり)の象形」と解釈され、鉤爪を持つ暴れ牛を象ったものとされている。 さらに、この字には奇妙な呪力があるという言い伝えもある。古くから𪟻を持っていると、病魔を退治することができると信じられており、地方によっては神社にある化け牛(ばけうし)の彫刻に、𪟻の字が刻まれているところがあるという。 一方で、この字は現代日本ではあまり親しまれていない。なぜなら、この字のUnicodeの値が非常に大きく、従来の文字コードでは扱うことができなかったためである。しかしながら、最近ではUnicodeの拡張によって、この字を含む新しい文字セットが正式に承認されたため、この字を使うこともますます容易になっている。 𪟻という字は、まだまだ謎に包まれた存在である。しかし、古代から現代に至るまで使用され続けてきたという事実からも、その重要性がうかがえる。この字が持つ豊かな文化遺産を、今後も後世に伝えていくことが、我々の責務である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)