0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟖 U+2A7D6 Unicode文字

Unicode

U+2A7D6

𪟖

数値文字参照

𪟖 𪟖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqflg==

「𪟖」に似ている意味の文字

𪟖の説明

漢字
𪟖部首:刀 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2A7D6
编码[出典:Wiktionary]

𪟖の文字を使った例文

𪟖という文字は、漢字やカタカナ、ひらがなとは全く異なる見た目を持つ新たな文字です。 この文字は、Unicodeの第5.2版で追加されたもので、Unicodeの更新によって常用漢字表に加わり、日本語で通用する文字として認められました。 𪟖は、正式な読み方が定まっていないため、よく「フナシマ」や「ミヤヘイ」と読まれることがありますが、実際のところ、まだ正式な読み方は決まっていないようです。 しかし、この文字はその形状から、フラクタル図形のような美しさや、未来的な印象を与えることから、デザインやアート、ITなど、様々な分野で注目を集めています。 また、この文字は日本語以外の言語でも、例えば中国語や韓国語などの漢字文化圏の言語で使われることが期待されています。これによって、中国語や韓国語といった日本語と異なる文化圏の言語と日本語との表現力の差異が少しずつ埋められていくことにも期待が持たれています。 このように、Unicodeで新たに認められた文字である𪟖は、日本語だけでなく世界各国の言語をつなぐ一つの架け橋となり、文化や表現力の多様性を広げる可能性を秘めています。 今後、𪟖という文字がどのような使われ方をされるのか、ますます注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)