0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟁 U+2A7C1 Unicode文字

Unicode

U+2A7C1

𪟁

数値文字参照

𪟁 𪟁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqfgQ==

「𪟁」に似ている意味の文字

𪟁の説明

漢字
𪟁部首:刀 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A7C1
编码[出典:Wiktionary]

𪟁の文字を使った例文

𪟁という文字は、「龠」という漢字の異体字です。龠は、古代中国で楽器の一種である笛のことを指していました。しかし、後には楽器全般を示すようになり、さらには書道において用いられるようになりました。 今日、書道における𪟁という文字は、美しい筆の運びやバランス、そして穏やかで静かな印象を持っています。書道家たちは、この文字を多用し、自分なりの美しい作品を創り上げています。 そんな𪟁の美しさは、芸術以外でも注目されています。近年、日本の国際競技である将棋において、将棋指しの段位を示す棋士免状に、龠が使用されるようになりました。そのため、棋士免状は一層美しく、重要な証明書としての価値が高まりました。 龠と𪟁という文字が持つ、音楽や芸術、そして書道や将棋といった分野での美しさや重要性は、時間を超えて変わることがありません。しかし、今日の社会においては、テクノロジーが進歩することで、文字の形状や使われ方が大きく変わる可能性があります。 そこで、龠や𪟁のような文字をどのように扱うかが問われます。過去の美しさや重要性に敬意を払いつつ、新しい時代に合わせた使い方を考えることが必要となるでしょう。例えば、𪟁を電子書籍やオンラインのデザインに使用することで、新しい表現方法を生み出すことができるかもしれません。 龠や𪟁を含む文字には、歴史的な背景や美しさ、そして今日の社会においても重要な役割があります。これからも、これらの文字がどのように使われ、急速に変化する世界の中で価値を持ち続けるかが、私たちにとって重要な課題となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)