0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞺 U+2A7BA Unicode文字

Unicode

U+2A7BA

𪞺

数値文字参照

𪞺 𪞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqeug==

「𪞺」に似ている意味の文字

𪞺の説明

漢字
𪞺部首:凵 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A7BA
编码[出典:Wiktionary]

𪞺の文字を使った例文

𪞺は漢字新字体の珍しい文字で、古代中国の南北朝時代に使われたとされています。この文字の意味は「胛」といい、人間の体の部位の一つで背骨と肩甲骨の間にある骨のことを指します。 胛骨は、人間の体を支える大切な骨の一つであり、背中の形状を決定する役割も持っています。また、胛骨の形は人種や民族、地域によって異なるため、人種学や遺伝学の研究にも利用されています。 一方、胛骨には疾患や障害が起こることもあります。例えば、首の後ろに痛みを感じる「背中が痛い」という症状は、胛骨に何らかの異常が起こっていることが原因とされています。また、肩関節周囲炎や肩こりなど、肩の痛みにも胛骨の影響が考えられます。 さらに、胛骨は芸術や美術の分野でも重要な役割を果たしています。古代中国の陶器や石刻には、胛骨の形状が描かれたものが多くあります。これらの作品から、当時の人々が胛骨をどのように認識していたのかを知ることができます。 近代になってからも、胛骨は様々な分野で研究が進められています。例えば、スポーツ選手やダンサーなど、体を多く使用する職業の人々は胛骨の特徴を分析し、パフォーマンス向上に役立てています。また、医療の分野でも、胛骨を含めた体の骨格の研究が進められ、より正確かつ効果的な治療法が開発されています。 さらに、胛骨は心理学や精神医学でも注目されています。背中の中心に位置することから、「人としての軸」や「存在の中心」という象徴的な意味を持つとされています。また、肩こりや背中の痛みは、ストレスや精神的な負担から発生することが多く、心の健康と密接に関係があると考えられています。 以上のように、𪞺という文字からは、人間の体や健康、文化的な背景や芸術性、さらには心理的な側面まで、様々な話題を引き出すことができます。これは、中国古代から現代まで、人間の生命や文化に深くかかわってきた、胛骨の存在感の証しでもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)