0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞪 U+2A7AA Unicode文字

Unicode

U+2A7AA

𪞪

数値文字参照

𪞪 𪞪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqeqg==

「𪞪」に似ている意味の文字

𪞪の説明

漢字
𪞪部首:冫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A7AA
编码[出典:Wiktionary]

𪞪の文字を使った例文

𪞪(けい)という文字は、2004年にUnicode Standardに追加された文字で、中国・中華人民共和国で用いられる簡体字の1つです。この文字は、ひとつの底部を共有する2つの「門」の右側に、小さな「人」が横向きに立っているような形をしています。 この文字には複数の意味があり、その一つが「開く」という意味です。また、この文字は古代の建築技術において用いられた、「枡形積」(けいがたづみ)という構造要素を表すこともあります。 「枡形積」とは、木造建築の隅柱や屋根梁を結合させるために使われた、四角形の断面を持つ積み木のことで、この構造要素を上手く使うことで、自然災害や地震などの力にも強い、丈夫で安心な建物を作ることができます。また、この技術は、日本の伝統建築にも取り入れられています。 今日、文明の発展や技術の進歩により、私たちはますます豊かな生活を送っていますが、同時に、自然災害や環境問題など、多くの脅威が私たちの生活を脅かしています。こうした問題に対して、古代の人々が発達させた、地震や風水害に対する技術や知恵を、私たちは忘れてはいけないと考えます。 「開く」という字が持つ意味を拡張し、私たちは新たな知識や技術に対して、常に開かれた心を持ち続けることが大切だと思います。そしてまた、枡形積のような古代の技術や知恵を、新しい時代において再評価し、現代社会に取り入れることも大切だと思います。 私たちは、自然との共生や環境保護に対する意識を高め、古代の知恵や新しい技術を結びつけることで、より持続可能な社会を目指すことができると信じています。そして、私たちは「𪞪」という文字が表すように、開かれた心と共に、未来を創り出していくことが求められているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)