0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞣 U+2A7A3 Unicode文字

Unicode

U+2A7A3

𪞣

数値文字参照

𪞣 𪞣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqeow==

「𪞣」に似ている意味の文字

𪞣の説明

漢字
𪞣部首:冫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A7A3
编码[出典:Wiktionary]

𪞣の文字を使った例文

𪞣という文字は、漢字としては非常に珍しいものの1つです。この文字は、左側に3つの点を持つ「虎」の偏旁に、「羽」の部首である「爪」が加わった形をしています。そのため、「虎爪」とも呼ばれています。 この文字は、字形が特徴的であるだけでなく、その意味も非常に興味深いです。この文字は「鮟鱇」と読み、カサゴという魚を意味します。この魚は、日本では伝統的な料理としても知られており、見た目も個性的です。また、「𪞣」の字形がこの魚を表している理由も、独特な形状の群をしていることが関係しているといわれています。 また、「𪞣」は、Unicodeの承認を受けている比較的新しい文字でもあります。Unicodeは、世界中の文字を扱うための国際規格であり、その承認を得るためには、その文字が漢字やひらがな、カタカナなどの文字と同じように、広く使われていることが求められます。そのため、「𪞣」がUnicodeの承認を受けたということは、この文字が実際に日常的に使われているか、あるいは将来的に使われる可能性があることを意味しています。 一方で、この文字がUnicodeに承認されたことで、コンピューターなどのデジタル技術でも文字として処理されることができるようになったという意義もあります。そのため、「𪞣」を含む日本語の文書を、さまざまな言語で処理するシステムなどでも、適切に扱うことができるようになりました。 このように、文字というのは、私たちの生活に大きな影響を与えるものであり、漢字のように独特で個性的な文字が扱われることで、文化や伝統、技術の発展にもつながっていくことがあります。「𪞣」はそのような文字の1つであり、今後も注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)