0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝪 U+2A76A Unicode文字

Unicode

U+2A76A

𪝪

数値文字参照

𪝪 𪝪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A76A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqdqg==

「𪝪」に似ている意味の文字

𪝪の説明

漢字
𪝪部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A76A
编码[出典:Wiktionary]

𪝪の文字を使った例文

𪝪という文字は、日本語においては非常に珍しい文字の一つです。正確には、馬部という部首が付いた漢字の一種で、字体がとても独特な形をしています。 しかしながら、この文字は実は重要な役割を果たすことがあります。例えば、日本の取締役会などで使われる「議決」、つまり会議での決定のことを表す際に、この文字が用いられることがあります。このように、稀な文字であっても、特定の分野や場面で重要な役割を果たすことがあるのです。 また、この文字は中国語でも使われるそうです。中国語では、「不」や「无」といった漢字がつく単語に「馬」部首を使うことがありますが、それを省略した形で「𪝪」という文字が使われることがあるそうです。このように、異なる言語や文化圏においても、同じような使われ方をする文字があることは、非常に興味深い事実です。 以上のように、𪝪という文字は、一見すると独特な形をしていることから、あまり馴染みがないと感じるかもしれません。しかしながら、実際には、様々な分野や言語で重要な役割を果たすことがあるのです。こうした風に、文字や言語には、私たちが意識していなかった新たな発見や驚きが隠れていることがあるため、積極的に学び、関心を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)