0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝒 U+2A752 Unicode文字

Unicode

U+2A752

𪝒

数値文字参照

𪝒 𪝒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A752

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqdkg==

「𪝒」に似ている意味の文字

𪝒の説明

漢字
𪝒部首:人 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A752
编码[出典:Wiktionary]

𪝒の文字を使った例文

𪝒』という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字です。その意味は「症(しょう)」という文字であり、疾患や病気の状態を表したり、その病気名にも用いられます。この文字は、平成元年に新字体に採用されました。 病気というと、人間がかかるものを思い浮かべるかもしれませんが、𪝒という文字は、動物にも使われます。例えば、𪝒鳥(しょうちょう)は、ポックスや発熱性皮膚症などの疾患に罹った鳥を指します。𪝒豚(しょうとん)は、豚熱(トリネーラ熱)や口蹄疫に感染する豚を指します。また、𪝒婦(しょうふ)は、出産時に母体に合併症が起こった女性を指します。 人間にとって、𪝒という文字が関係する病気には、多様なものがあります。例えば、𪝒気(しょうき)は、気管支炎や肺炎などの疾患に伴う呼吸の困難を表し、𪝒髄膜炎(しょうずいまくえん)は、脳脊髄液に感染が及んでしまう病気です。 疾患は、医学の発展に伴い、治療法が開発されていきます。しかし、新たな病原菌や疾患が生まれることもあります。また、感染症が大流行することもあるため、注意が必要です。 今、私たちはコロナウイルス感染症の流行に悩まされています。この病気は、𪝒という文字が関係しています。ウイルス由来の病気の名前には、この文字がよく使われます。コロナウイルス感染症の他にも、エボラウイルス感染症、インフルエンザ、デング熱などが挙げられます。 𪝒という文字は、病気が存在することを示す文字ですが、医療や科学技術の発展によって、これらの疾患を治療する手段が増えています。私たちは健康に過ごすことで、様々な𪝒から身を守ることができます。ただ、病気にならないためには、予防がもっとも大切です。予防接種などの自己防衛策をとって、健康な身体を保ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)