0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝑 U+2A751 Unicode文字

Unicode

U+2A751

𪝑

数値文字参照

𪝑 𪝑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A751

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqdkQ==

「𪝑」に似ている意味の文字

𪝑の説明

Translingual
Han character
𪝑 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人日月廿 (OABT), composition ⿰亻昷)
References
Unihan data for U+2A751
...[出典:Wiktionary]

𪝑の文字を使った例文

𪝑という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的な日本語の文章ではあまり使用されない。しかしながら、この文字は古代中国の文字であり、日本でもかつて使用されていた文字の一つであるため、その歴史的背景や文化的な意味を探ることができる。 古代中国において、𪝑という文字は「坑」(こう)という意味を持ち、地面に掘った穴や溝を表す文字として使用されていた。また、この文字は「突き刺す」という意味も持ち、武器や刃物などを表す場合にも使用されていた。このように、𪝑という文字は地面に突き刺すようなイメージを持つ文字であり、その物理的な特徴から「切りが鋭い」、「迅速に進む」という意味も持っている。 日本においても、𪝑という文字はかつて使用されていた。例えば、『本朝譜』という歴史書には、平安時代の文化人である検非違使・藤原定家が使用したとされる、𪝑を含む漢詩が記されている。また、『和名類聚抄』という日本最古の国語辞典にも、𪝑の訓読みとして「こう」という読み方が挙げられている。しかし、現代の一般的な日本語の文章では、𪝑という文字は使用されることはほとんどなく、その存在自体があまり知られていない。 今日の社会においては、文字の重要性がますます高まっている。インターネット上でのやり取りやビジネスの場でのコミュニケーションなど、さまざまな場面で文字を用いることが求められる。しかし、新しい文字や異なる文化的背景を持つ文字についても知っておくことは、より広範な視野を持つことに繋がり、言語や思考力を豊かにすると考えられる。 このように、𪝑という文字は、古代中国や日本の歴史的な背景を取り上げることで、意味を探ることができる文字である。また、日本語の文章においてはあまり使用されることはないが、文字の種類や文化的背景について知ることは、言語力や知識の幅を広げる上で大切な要素となろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)