0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⩵ U+2A75 Unicode文字

Unicode

U+2A75

数値文字参照

⩵ ⩵

文字実体参照

⩵

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A9%B5

ユニコード名

TWO CONSECUTIVE EQUALS SIGNS

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qm1

「⩵」に似ている意味の文字

⩵の説明

Translingual
Symbol

(mathematics) This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.
See also...[出典:Wiktionary]

關係運算子在計算機科學的編程語言中,是測試或定義兩個實體之間某種關係的構造或操作符。一共有六种關係,分别为:小于、大于、小于等于、大于等于、等于和不等于。在具備布爾型別的編程語言中(如 Pascal,Ada 或 Java),這些運算符通常根據兩個操作變量之間的條件關係是否成立,判定為真或假。諸如 C 語言中關係運算子返回整數 0 或 1,其中 0 表示假,任何非零值表示真。使用關係運算子創建的表達式,形成所謂的關係表達式或條件。
關係運算子可以被視為謂詞邏輯的特殊情況。[出典:Wikipedia]

⩵の文字を使った例文

思いもよらぬ偶然に出会った二人。彼女は彼の顔を見るなり、「あなた、私たちは以前にもう一度出会う運命にあるのよ」と笑顔で告げた。彼は照れくさそうに微笑み返して、彼女にぴったりと合うように手を握り返した。 その後の彼らの出会いは奇跡的なもので、何度も何度も一致する運命の糸が二人を繋いだ。彼らは出会うたびに少しずつ心が深く結びついていくように感じた。 しかし、彼女はどこか遠い場所に行ってしまった。彼は心配したが、二度と彼女を見ることができないかもしれないと覚悟せざるを得なかった。 数か月後、彼女から彼への電話が鳴り響いた。彼女は彼に出会うことができるという驚きの知らせを伝えた。彼は喜びのあまり立ち上がったが、彼女は悲しい知らせも伝えた。彼女には難病が発症していたのだ。 彼女の側にいることができる最後の時に、彼女は彼に言った。「私たちはいつかこの世界で再び出会う運命にあるのよ」と微笑みながら。彼女が亡くなった後、彼は彼女の遺品を整理していたとき、彼女が彼に贈った"unicursal hexagram"のかけらを見つけた。彼女が何を意味したかわからなかったが、彼は一度目と同じように手を握り返した。 彼女が贈った細工の金属のかけらは、本当に彼女が生きていたことを受け取ったものの一つであり、彼女の精神が彼と繋がっていることを感じさせた。彼は彼女との関係を大切にし、"unicursal hexagram"が彼女との特別な繋がりを象徴するものだと思った。 この"unicursal hexagram"のように、何度も完結しながら繋がる運命の糸が私たちと誰かと繋がっているかもしれない。私たちはすべて一緒につながっていることに気づくべきであり、同じ星空の下で、同じ時代に生きていることが、世界中の人々を一つに繋げているのだと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)