0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝈 U+2A748 Unicode文字

Unicode

U+2A748

𪝈

数値文字参照

𪝈 𪝈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A748

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqdiA==

「𪝈」に似ている意味の文字

𪝈の説明

漢字
𪝈部首:人 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A748
编码[出典:Wiktionary]

𪝈の文字を使った例文

𪝈という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、多くの人々の興味を引くことで知られています。この文字は、Unicodeの第五層に属する漢字であり、一般的には中国語では使用されていません。しかし、日本では漢字の表記として認められており、まれに使用されることがあります。 この文字が注目される理由の一つは、その形状にあります。文字全体が細長く、左右対称ではありますが、細くとがった部分があり、独特の印象を与えます。また、この文字は、「鬱」と読むことができ、意味は憂鬱や沈鬱、重苦しい心情を表しています。 さらに、この文字が使われる場面についても興味深い話があります。たとえば、日本の病院や銀行では、この文字を使用することで、機密性の高い情報を保護するための方法としても利用されています。この文字を記載した書類は、一般の人が見たとしても、理解できないようにしています。 また、この文字が使われた事例としては、2014年に発売されたある書籍があります。その書籍は、タイトルにこの文字を使い、「𪝈書」と題されています。この書籍には、不思議な世界観が描かれ、多くの読者を魅了しました。 総じて言えることは、𪝈という文字はとても珍しく、印象的な漢字であると同時に、機密性が高い情報を保護するためにも使用されていることが多いことです。その形状や使われ方からも、人々の興味を引く特殊な文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)