0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜶 U+2A736 Unicode文字

Unicode

U+2A736

𪜶

数値文字参照

𪜶 𪜶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A736

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqctg==

「𪜶」に似ている意味の文字

𪜶の説明

Translingual
Han character
𪜶 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人田大 (OWK), composition ⿰亻因)
References
Unihan data for U+2A736
...[出典:Wiktionary]

𪜶の文字を使った例文

𪜶という文字は、漢字が含まれる中華圏の国で使用される統一漢字の一つで、日本語には存在しません。この文字は、刑法や法律文書などで用いられる場合が多く、それ以外の場面で使われることはあまりありません。 しかし、近年では、この文字を用いたアート作品が注目されています。 𪜶は、形が複雑でかなり特徴的な文字であり、どこか不思議な魅力を持っています。 それゆえ、アーティスト達は𪜶を使って、独創的なアート作品を作り出しています。 一方、カナダのバンクーバー大学の研究者たちは、この文字を使って、認知心理学の研究を行っています。 彼らは、人々がこの文字を見たときに起こる脳内反応を調べ、それが異なる人々によってどのように異なるのかを研究しています。 また、音楽においても、この文字を用いた作品があります。 音楽家のなかには、この文字の形からインスピレーションを得て、自分なりの曲を作り出す人もいるのです。 さらに、この文字は日本語には存在しないため、日本語で作られた文章の中であえてこの文字を使うことで、独自性やインパクトを持たせることができます。 しかし、この文字を使うことには、誤解を招くというリスクもあります。 これは、この文字が日本の漢字とはまったく異なるものであるため、日本語話者にとっては理解できない場合があるということです。 つまり、𪜶という文字は、興味深い性質を持っている一方で、慎重に扱わなければならない文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)