0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜩 U+2A729 Unicode文字

Unicode

U+2A729

𪜩

数値文字参照

𪜩 𪜩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A729

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqcqQ==

「𪜩」に似ている意味の文字

𪜩の説明

漢字
𪜩
部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𪜩坂は「さぎさか」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
さぎ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A729 𪜩
10進: 173865 &#173...[出典:Wiktionary]

𪜩の文字を使った例文

𪜩」という文字は、非常に特殊であると言えます。なぜなら、それは「漢字拡張E」というUnicodeのエリアに存在する、日本でもあまり使用されない文字であるからです。実際に、この文字を使った文章を書くこと自体が、その特殊性により、ひとつの興味深い実験であったと言えるかもしれません。 それでは、どんな文章を書くか、決めてみましょう。私はこの文字を使って、さまざまな表現を試みました。その中から、一つの文章を紹介したいと思います。 「𪜩」という文字には、短くて強い力を持っているような感じがします。なんだか、一点に集中したエネルギーがこもっているような気がして、不思議な魅力があります。 そこで、この文字を使って、「力強さ」と「集中力」の象徴としての文章を書いてみました。 「𪜩」という文字をみると、私たちは一つの点に集中しなければならないような気がしてきます。その点に目を向け、その点に意識を集中させ、そこから力を感じる。そんな風に感じました。 力強さとは、その点に意識を集中させ、集中力が生まれることによって生まれるのかもしれません。目標に向かって、一つの点に集中していくことで、大きな力を発揮することができるのかもしれません。 この文字は、まるでその象徴のように、一点に集中したエネルギーがこもっているように感じられます。その力を感じながら、自分も一点に集中していけるような気がしてきました。」 以上が、私が考えた「𪜩」を使った文章です。この文字自体が、文字としての力強さを生んでいるように感じられます。このように、文字や言葉が持つ力を、改めて感じ直すことができた、興味深い実験でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)