0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜟 U+2A71F Unicode文字

Unicode

U+2A71F

𪜟

数値文字参照

𪜟 𪜟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A71F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqcnw==

「𪜟」に似ている意味の文字

𪜟の説明

Translingual
Han character
𪜟 (Kangxi radical 7, 二+13, 15 strokes, cangjie input 卜戈一一戈 (YIMMI), composition ⿱孰云)
References
Unihan data for U+2A7...[出典:Wiktionary]

𪜟の文字を使った例文

𪜟』という文字は、最近注目されている漢字である。しかしながら、この文字には実は深い歴史と文化的背景がある。先に、この文字が意味するものを説明しよう。 『𪜟』は「たれぞ」と読み、意味は「だれだ」という疑問の言葉である。この文字は、ある出来事や状況について誰が関わっているか、または誰がその原因や責任を負っているかを問いかける際に使われる。 この文字が使われるシーンとして、有名なのは『平家物語』における源義経の「たれぞや」という言葉である。義経は讃岐国において、誰が敵で誰が味方なのか分からない状況で、この言葉を口にしたとされる。この場面は、混沌とした戦乱時代を生き抜く人々の不安や緊張感を表現する強烈なシーンとして知られている。 また、『𪜟』の使われ方は現代でも多く見られる。ニュースや報道番組の中でも、事件や事故が発生した際に、『この事件の背景には一体誰が関わっているのか』という問いに応えるために、この文字が使われる。事実を明確にするためには、『𪜟』という文字は非常に重要な役割を果たすと言える。 しかし、この文字には現代の言葉や文化の中で少しずれ落ちた印象がある。『たれだ』という言葉自体は日本語にも存在するが、それは古風であまり使われない言葉である。また、この文字が使用される場面が限られているため、普段私たちが気にすることは少ないかもしれない。 そこで、私たちはこの文字の使用価値を再認識するべきだと考える。それは、この文字が持つ歴史や文化的背景を理解することから始めることができる。戦乱の時代である平安時代においても、同じように不安や緊張感に押しつぶされた人々が、『𪜟』という言葉を通じて自分たちの感情を共有していたことを考えると、私たちの生活にもこの文字が持つ意味や価値があると感じられるだろう。 もちろん、『𪜟』という文字を使うことが必要であるかどうかは状況によって異なる。しかし、この文字が表す疑問の言葉は、私たちが生きる現代社会においても依然として重要な役割を果たしていることには変わりない。私たちは、この文字の持つ文化的背景や歴史を再認識し、活用していくことで、より豊かな言葉遣いや文化を築いていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)