0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜞 U+2A71E Unicode文字

Unicode

U+2A71E

𪜞

数値文字参照

𪜞 𪜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A71E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqcng==

「𪜞」に似ている意味の文字

𪜞の説明

Translingual
Han character
𪜞 (Kangxi radical 7, 二+12, 14 strokes, cangjie input 一戈手大木 (MIQKD), composition ⿰云秦)
References
Unihan data for U+2A7...[出典:Wiktionary]

𪜞の文字を使った例文

𪜞」は、中国語で「龘」と呼ばれる異体字で、非常に稀な漢字とされています。この文字は、現代の簡体字・繁体字では使用されていませんが、漢字の歴史が長い中国では、古代から現代まで様々な種類の漢字が使用されてきました。 「𪜞」は、「龍」という漢字の異体字として使用されていました。しかし、その形状は通常の「龍」とは異なり、独特で奇妙な印象を与えます。簡体字・繁体字の普及により、この異体字は次第に忘れ去られましたが、現在でも一部の文字研究者や歴史愛好家によって研究されています。 私はこの異体字を知ったことで、漢字に対する興味がさらに深まりました。漢字は、単なる文字ではなく、深い意味や歴史を持っています。また、漢字を読み書きすることで、日本や中国の文化や伝統に触れることができると感じます。 私は今後も、漢字の学習を続け、より深い理解を深めていきたいと思います。漢字は、言葉の枠を超え、広い世界と深い知識を伝えるための強力なツールであると感じるからです。 人々は常に自分の世界を広げるための方法を探しています。そのためには、自分の価値観を拡大し、新しい考え方や知識を取り入れることが重要です。漢字を学ぶことは、その意味で非常に意義深いことだと思います。 「𪜞」という文字は、その形状から何か不思議なものを連想させます。しかし、その背後にある歴史や文化、そして広がる可能性は、言葉以上のものを持っています。私たちは、このような視点からも、漢字の魅力を再発見することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)