0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜛 U+2A71B Unicode文字

Unicode

U+2A71B

𪜛

数値文字参照

𪜛 𪜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A71B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqcmw==

「𪜛」に似ている意味の文字

𪜛の説明

Translingual
Han character
𪜛 (Kangxi radical 5, 乙+12, 13 strokes, cangjie input 月木山大月 (BDUKB), composition ⿺乳布)
References
Unihan data for U+2A7...[出典:Wiktionary]

𪜛の文字を使った例文

𪜛という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つです。この文字は、「髙」と同じ読み方をしますが、形状は全く異なるところが特徴です。 この文字は、現在の漢字では「高」と書くことが一般的ですが、かつては「𪜛」と書かれていました。そして、この文字の形状は、一般的な「高」と比べて、より複雑で美しいものとなっています。 このような美しく、独特な形状を持つ漢字は、古代から現代まで、多くの人々に愛され、使われ続けてきました。そして、この文字を使って書かれた文章は、独特の響きや味わいを持っています。 例えば、ある詩人が書いた以下のような一節があります。 「𪜛顚倒眼前事、有時思省深處人。」 (暖泉 魏駒) この一節は、「わけもわからぬ問題に直面して混乱しているとき、時には深く考えを巡らせることで解決のヒントが見つかる」という意味を持っています。 このように、𪜛という文字を使って書かれた文章には、深い意味や哲学的な観点が込められていることが多いです。そして、その形状や響きが加わることで、より一層深い味わいを与えてくれます。 また、このような古めかしい漢字や文化に対して興味を持つ人も少なくないでしょう。𪜛という文字を使って書かれた文章を読んで、日本文化や漢字の魅力に触れてみるのも素敵な体験だと思います。 つまり、𪜛という文字は、ただ美しいだけではなく、豊かな意味を持ち、多くの人々を引き付ける力があるといえます。そんな𪜛という文字が、今も私たちの日常生活の中で大切な役割を果たし続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)