0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜗 U+2A717 Unicode文字

Unicode

U+2A717

𪜗

数値文字参照

𪜗 𪜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A717

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqclw==

「𪜗」に似ている意味の文字

𪜗の説明

Translingual
Han character
𪜗 (Kangxi radical 5, 乙+9, 10 strokes, cangjie input 大弓戈口一 (KNIRM), composition ⿺九或)
References
Unihan data for U+2A71...[出典:Wiktionary]

𪜗の文字を使った例文

𪜗(うさぎふみ)とは、日本の国勢調査で使用される筆記体の漢字である。「兎文」とも呼ばれる。この漢字は、兎の形をしており、その中心には「文」という漢字が書かれている。兎は可愛らしい姿勢で、短い足がかわいらしい。この漢字を見ると、兎が何かを物語っているように見える。この漢字は、興味深い点がいくつかある。 まず、『𪜗』は、日本の国勢調査で使用される漢字であり、珍しい漢字の一つであること。そのため、この漢字を知っている人はごく一部で、日常生活で目にすることはほとんどない。しかし、この漢字が使用されることによって、国勢調査が正確に行われ、国の統計情報がより正確になることができる。 次に、この漢字には神秘的な雰囲気がある。その形状から、兎が何かを語っているかのように見える。また、「兎文」という呼び名からも、神秘的な印象を受ける。この漢字を見ると、何か不思議な力があるように感じられる。また、この漢字を書く際には、筆の運びが重要となるため、書く人の技術力も問われる。 最後に、この漢字は、可愛らしい形状であり、見ているだけでも心が和む。そのため、グッズなどにも利用され、人気がある。特に、兎のキャラクターグッズは、女性の間で人気が高く、文房具などにも多く使われている。また、この漢字をもとにしたデザイン商品も存在し、さまざまな場面で活用されている。 以上のように、『𪜗』という漢字には、国勢調査での重要性や神秘的な魅力、可愛らしい形状など、たくさんの興味深い点がある。そのため、この漢字を見ると、日常から離れて、何かに想いを馳せることができる。この漢字が持つ魅力を今後も多くの人に知ってもらい、その魅力を広めていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)