0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜖 U+2A716 Unicode文字

Unicode

U+2A716

𪜖

数値文字参照

𪜖 𪜖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A716

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqclg==

「𪜖」に似ている意味の文字

𪜖の説明

漢字
𪜖
部首: 乙乙 + 9 画
総画: 10画10
字形: 「面」の「丆 」の部分を「卂」に替えた形。
意義
「急ぎ」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
いそ-ぎ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A716 𪜖
10進: 17...[出典:Wiktionary]

𪜖の文字を使った例文

𪜖という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、Unicode 8.0で追加された比較的新しい文字です。この文字は、一般的な漢字とは異なる形状を持ち、右側が多くの線で構成されています。また、この文字は、中国語の漢字では使われないため、日本語や古い漢字を研究する際に重要な意義を持っています。 𪜖という文字は、「かたつむりが逃げる」という意味を持ちます。この意味は非常に珍しいものであり、古代の人々がこの文字を作った背景については、諸説あります。一説には、この文字が神秘的であるため、魔法の文字として使われたと言われています。また、ある説によると、この文字は仏教の教義に基づいて作られたと考えられています。 𪜖という文字は、通常に使用することはできないため、非常に注目されています。初めてこの文字を見た人々は、その形状からあらゆるものを想像していることでしょう。この文字は、人々が長年にわたって創造してきた記号や文字の豊かな魅力を見せるものであり、研究者や学生にとっても、非常に興味深い文字の1つとなっています。 𪜖という文字は、現代でも多くの人々の興味を引くものであり、様々な分野で使用されています。特に、古文書や歴史的なテキストを研究する場合に、この文字は非常に重要な役割を担っています。また、この文字は、森や海といった自然界にも似た形状を持つものを見つける際に、非常に役立つものとなっています。 𪜖という文字は、その独自の形状から、今後も注目され続けるものであることは間違いありません。人々が創造してきた文字や記号は、豊かな歴史を持ち、その魅力は時代を超えて人々の心に残り続けるものです。今後も人々が新しい文字や記号を創造することによって、より豊かな世界を作り出していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)