0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜇 U+2A707 Unicode文字

Unicode

U+2A707

𪜇

数値文字参照

𪜇 𪜇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A707

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqchw==

「𪜇」に似ている意味の文字

𪜇の説明

Translingual
Han character
𪜇 (Kangxi radical 1, 一+15, 16 strokes, composition ⿰万僉)
References
Unihan data for U+2A707[出典:Wiktionary]

𪜇の文字を使った例文

𪜇』という文字は、日本ではあまり知られていない文字である。しかし、この文字は実は古い中国語や古い漢字に含まれるものであり、非常に興味深いものである。 『𪜇』の字源は、畑を耕すときに使う「すき」という道具である。このすきの形状を文字にしたものが、『𪜇』である。 この文字は、古代中国の田畑での農作業を思わせる。昔は農業が主要産業であったため、畑を耕す「すき」は、人々の生活に欠かせない道具であった。そのため『𪜇』という文字も、古代中国の生活文化と深い関わりがあったといえるだろう。 また、『𪜇』は現代の漢字ではあまり使用されなくなってしまった文字であるが、中華圏では漢字文化の重要な一部であり、表現や造字の自由が生き生きとした時代には幾度となく利用がされました。 さらに『𪜇』は、日本では2015年に追加された新字体外字第3水準に含まれる。日本の文字の中でも、本来中国語由来の漢字に含まれる『𪜇』という文字が新たに追加されたことは、それだけでも非常に興味深い事実である。 今日ではICT技術が進歩し、漢字の使用も減少している。しかし、古代からの物事を表現する漢字は、現代においても、伝統文化の一端として必要とされている。 『𪜇』という文字は、日本人にとってあまり馴染みがない文字かもしれないが、古代中国において重要な役割を果たしていた言葉の一部であり、また、日本の伝統文化にも一定の影響を与えた言葉の一つといえるだろう。 文字というシンボルは、実際の物事を描写するだけでなく、歴史や文化、社会が溶け込んだ数千年の知恵の結晶でもある。『𪜇』という文字には、驚くべき意味が込められている。我々は、この文字を通して、異文化への理解や他者との共感を深め、世界をより豊かで多彩なものにしていくことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)