0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛽 U+2A6FD Unicode文字

Unicode

U+2A6FD

𪛽

分類

数値文字参照

𪛽 𪛽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqbvQ==

「𪛽」に似ている意味の文字

𪛽の説明

漢字
𪛽
参考
Unihan数据:U+2A6FD
编码[出典:Wiktionary]

𪛽の文字を使った例文

𪛽(ヴィ)という漢字は、現代中国語では『為』(wéi)の繁体字である。この漢字には多様な意味があり、その使い方もさまざまである。 『為』は一般的に、用途・目的・動機を表すとともに、動詞にも使われる。例えば、「為難」は「困難に直面する」の意であり、「為人」は「人格をもつ」という意味である。また、「為替」は「貨幣を交換する」という意味で、ビジネスなどで使用される言葉でもある。 また、『為』は、文言文で「てにをは」と書いた俗字の一つでもある。この俗字は手銭(てせん)や手紙を表す言葉として、古くから使われていた。 『為』はまた、台湾では「ウェイ」という発音で、あいさつの一つとして使用されることがある。英語でいう「ハロー」や、日本語でいう「こんにちは」に相当する。 『為』には意味と使い方が豊富にあるため、日常生活で使われる漢字の一つだ。また、この漢字は簡体字圏では使われていないため、繁体字を使う人たちとの交流が多い場合には、必要な漢字である。 最後に、『為』は日本語でも頻繁に使用される漢字である。例えば、「為替(かわせ)」、「為政者(いしくら)」、「為す(なす)」、「為る(する)」など、多くの言葉に含まれている。 このように、『為』という漢字は多岐に渡る意味と使い方があり、日本語、中国語、台湾語で広く使用されている。これからも、この漢字を使いこなして、多様な言語コミュニケーションを楽しみたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)