0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛥 U+2A6E5 Unicode文字

Unicode

U+2A6E5

𪛥

分類

数値文字参照

𪛥 𪛥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqbpQ==

「𪛥」に似ている意味の文字

𪛥の説明

漢字
𪛥
参考
Unihan数据:U+2A6E5
编码[出典:Wiktionary]

𪛥の文字を使った例文

𪛥という文字は、中国の漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、『康熙字典』という、古代中国の漢字辞典に初めて収録された文字でもあります。 この文字は、意味が定義されているわけではありませんが、膜や糜という漢字に含まれる要素が組み合わさったような形状をしています。 一方で、この文字の使用については、現代ではあまり見ることができません。実際に、日本でも字体の一部に含まれているものもあるものの、その使用例は非常に限られています。 それにもかかわらず、この文字が表すものや、この文字自体が持つ魅力は、多くの人々の間で認められています。 たとえば、この文字を見た直感的な印象としては、「強さ」や「荒々しさ」といったものが挙げられます。そのため、スポーツやファッション業界などで、この文字をロゴデザインに取り入れることも多いようです。 また、この文字は、漢字文化圏内でのみ存在するものであり、その美しさや発音の独特さから、海外でも注目を集めています。例えば、中国語を学ぶ外国人の中には、この文字に魅了され、熱心に学習を続ける人もいるとか。 このように、何も定義されていないとはいえ、𪛥という文字は、多くの人々の感性に訴える、魅力的なものとして認識されています。これまでの歴史や、現在の文化の中で、この文字がどのように使用されるかに注目しながら、今後の漢字文化の発展を見守っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)