0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛞 U+2A6DE Unicode文字

Unicode

U+2A6DE

𪛞

数値文字参照

𪛞 𪛞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqbng==

「𪛞」に似ている意味の文字

𪛞の説明

Translingual
Han character
𪛞 (Kangxi radical 96, 玉+10, 14 strokes, composition ⿰𤣩荣)
References
Unihan data for U+2A6DE
Chinese
Pronunciation...[出典:Wiktionary]

𪛞の文字を使った例文

𪛞という文字は、中国語で「黄河」を意味する漢字の1つであり、古代中国の文化にとって重要な意味を持っています。黄河とは、最も古い文明の発展に欠かせない河であり、その豊かな水源は農業や商業の発展に貢献し、人々の生活に大きな影響を与えました。 古代中国の歴史には、黄河の氾濫が何度も発生しています。そのため、黄河の治水は古代中国文明の中心的な課題となりました。黄河の治水に対する取り組みは年々進歩し、やがてダムや水門の建設などの技術的な進歩がもたらされました。 しかしながら、黄河の治水に対する取り組みがどれだけ進化しても、自然の力の前には限界があります。そのため、黄河の氾濫による被害は、現代に至るまで発生し続けています。 最近では、気候変動の影響により、黄河の氾濫はますます深刻化しています。これまでの技術的な取り組みに加え、近年では人々が自然と共存する新しい方法が模索されています。たとえば、黄河流域に人工的な湿地を作り上げることで、洪水の被害を食い止める方法が注目を集めています。 黄河に対する人々の関心は、現代でも変わることはありません。黄河は中国文明の中心地でもあり、多くの人々の信仰心を集める存在でもあります。黄河の歴史や文化的意義を学ぶことは、古代中国文明と現代社会の両面の理解に繋がるものです。 また、黄河は自然と人間が共生する問題でもあります。地球環境の変化が我々の生活に影響を与えるように、黄河の氾濫は暮らしや社会に大きな影響を与えます。社会の進展と地球環境の保全は切り離せない問題であるため、黄河に対する取り組みは、多くの人々にとって関心のある課題となっています。 𪛞という文字が表す黄河の歴史や意義は、単なる漢字以上の意味を持っています。それは、自然との共存を模索する人間の歴史であったり、我々の暮らしや社会を守る課題でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)