0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛆 U+2A6C6 Unicode文字

Unicode

U+2A6C6

𪛆

数値文字参照

𪛆 𪛆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A6C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqbhg==

「𪛆」に似ている意味の文字

𪛆の説明

Translingual
Han character
𪛆 (Kangxi radical 213, 龜+12, 28 strokes, cangjie input 火大竹X山 (FKHXU), composition ⿱敞龜)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𪛆の文字を使った例文

𪛆』という文字は、漢字かと思われがちですが、実は新たに追加された中国の文字の一つです。この文字は、「鍾」(すず)という音を表すのが主な役割ですが、実はその由来には興味深い背景があります。 『𪛆』は、動物の象形文字である『𪚲』に由来しています。その姿は、二本の角と鼻を表しています。この文字が鍾を意味するようになったのは、戦国時代に作られた鍾の器の形状がこの文字に似ていたことからでした。 しかし、この文字は現代の中国語でもあまり使われていないことが多いようです。一方で、この文字が注目されるようになったのは、日本の環境アーティスト・谷口宏明さんが、自分のアート作品にこの文字を使用したことがきっかけでした。 谷口さんは、『𪛆』という文字を使って、独自のマークを作成し、それを自分の作品で広く使っています。また、彼はこの文字をフレームにして写真を飾り、それを壁掛けして展示することもあるそうです。 さらに、谷口さんの作品は中国でも注目され、彼自身も中国で個展を開くなど、中国との関わりが深まりつつあります。『𪛆』という文字を通じて、日本と中国の文化交流が盛んになることを期待する声もあがっています。 今後、『𪛆』という文字が、ますます注目されることが予想されます。それが、文化交流やアートに役立つだけでなく、私たち自身にとっても、興味深い文化体験になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)