0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪚂 U+2A682 Unicode文字

Unicode

U+2A682

𪚂

数値文字参照

𪚂 𪚂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9A%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A682

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqagg==

「𪚂」に似ている意味の文字

𪚂の説明

漢字
𪚂部首:齒 + 17 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4802页,第8字
Unihan数据:U+2A682
编码[出典:Wiktionary]

𪚂の文字を使った例文

𪚂という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、古代中国の銘文にのみ使用されていたと言われています。この文字は、石に刻まれた銘文の中に現れることが多く、その意味は『象』や『形』などの意味を持ちます。 しかし、現代の言語や文化においては、𪚂という文字を使って様々な表現がされています。例えば、『𪚂のような何か』という表現は、形状や表面の模様が複雑であることを指して用いられます。また、『𪚂模様』という言葉は、綾模様、菱形模様、格子模様などの複雑な模様を表現する際に使われます。 また、漢字や日本語の中で特定の文節を表現する場合にも、𪚂という文字が使用されます。例えば、『𪚂点』という言葉は、漢字の中央に現れる小さな点(テン)のことを指します。また、『𪚂枝』は、植物の枝のように束ねたものを表現するときに用いられます。 さらに、近年では、『𪚂』という文字がインターネット上で話題となっています。それは、この文字がコンピューター上で表示されるときに、文字化けが起こることがあるためです。例えば、特定のブラウザで『𪚂』が表示されない場合には、文字コードの問題が原因であることが多いです。 このように、𪚂という文字は、漢字や日本語の文化において様々な意味を持ち、表現されることがあります。その複雑で神秘的な形状から、多くの人々に興味深い存在として注目されています。未来の世代でも、同じようにこの文字が継承されていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)