0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪙿 U+2A67F Unicode文字

Unicode

U+2A67F

𪙿

数値文字参照

𪙿 𪙿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A67F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqZvw==

「𪙿」に似ている意味の文字

𪙿の説明

Translingual
Han character
𪙿 (Kangxi radical 211, 齒+16, 31 strokes, cangjie input 卜月卜一山 (YBYMU), composition ⿰鬳齒)
Further reading
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

𪙿の文字を使った例文

𪙿という神秘的な文字は、日本語としては未だ使われていない漢字であり、Unicodeの拡張B領域に属している。この文字は、「齊」と「豕」を合わせたような形をしており、意味は「豕(いのしし)の體(たい)を等(ひと)しくすること」だとされている。 この意味の深さは、一見するとわかりづらいかもしれないが、実はとても重要なことを示している。豕という動物は、縄文時代から日本人にとって重要な食肉として扱われてきた。そして、同時に、豕は日本の神話や伝統にも登場し、宗教的な意味合いを持つこともある。 「豕の體を等しくする」という意味は、つまり「全てのものに平等な価値を与えよう」というメッセージを持っている。人間や動物、自然界のあらゆるものに対して、同じように尊重し、同じ価値を与えることが大切だということを示している。 また、この文字がUnicodeの拡張B領域に所属するということも、興味深い。Unicodeの拡張B領域には、通常の文字には存在しない、非常にレアな文字が収録されている。これは、様々な文化や言語が存在する世界で、すべての言語や文化を認めるという、Unicodeの哲学に基づくものである。 つまり、𪙿という文字は、文化や言語の多様性を尊重しつつ、すべてのものに平等な価値を与えようという、非常に深い哲学を持っていると言えるだろう。 このように、Unicodeの拡張B領域に収録された𪙿という文字は、単なる新しい漢字ではなく、文化や言語、思想が結集した、まさに珠玉の一文字である。そして、この文字が示す価値観が、多様な世界を生きる私たちにとっても、とても大切なものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)