0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪙰 U+2A670 Unicode文字

Unicode

U+2A670

𪙰

数値文字参照

𪙰 𪙰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%99%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A670

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqZsA==

「𪙰」に似ている意味の文字

𪙰の説明

漢字
𪙰部首:齒 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4801页,第9字
Unihan数据:U+2A670
编码[出典:Wiktionary]

𪙰の文字を使った例文

𪙰という文字は、漢字の部首である「虫」が下にあって、上部が「彡」の3本の線で構成された珍しい漢字です。この特殊な形状のため、「𪙰」という字は、蟹や虫など、動物を表すために頻繁に使われます。 例えば、「𪙰という文字は、日本語においてあまり使われない珍しい漢字の一つです」というような文章を書くこともできます。また、「𪙰は、漢字がもつ豊かな表現力を象徴する字のひとつである」というのも適切です。 さらに、𪙰という字を使って、以下のような文章も書くことができます。 「𪙰の形は、それ自体で生き物を思わせる不思議な魅力を持っています。身近にいるカニやミミズにも、実は文字として使われるということを知って、静かな興奮を覚えます。」 「文化や文明が進んでいく中で、自然との距離が開いていく一方ですが、𪙰が持つ動物的なイメージは、私たちに自然とのつながりを思い出させてくれます。」 「𪙰という字は、現代の日本においては馴染みが薄いかもしれませんが、過去の文化や芸術で見ることができます。𪙰を象った陶器や絵画、舞台美術など、様々な作品があるので、是非一度見てみてください。」 以上のような文章は、𪙰という字を中心にして、自然や芸術、文化の魅力を表現することができます。また、このような字をたくさん知ることで、言葉の表現力が豊かになり、自分独自の文章を書く力が身につくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)