0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪙓 U+2A653 Unicode文字

Unicode

U+2A653

𪙓

数値文字参照

𪙓 𪙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqZkw==

「𪙓」に似ている意味の文字

𪙓の説明

漢字
𪙓部首:齒 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4799页,第2字
Unihan数据:U+2A653
编码[出典:Wiktionary]

𪙓の文字を使った例文

𪙓という文字は、漢字に含まれていない「異体字」と呼ばれるものの一つです。この文字は、日本国内外で使われている独自の文字体系である「JIS X 0213」によって定められています。 この異体字は、一見すると漢字のように見えますが、実は「音符号」と呼ばれるもので、漢字の音読みを表すために使われます。つまり、この文字を使うことで、漢字の読み方を分かりやすくすることができるのです。 例えば、「交通」という漢字では、読み方が「こうつう」となりますが、「𪙓𪙓通」と書くことで、読み方が「こうとお」となることがわかります。このように、𪙓は、漢字だけでは表現しきれない音を表現するのに特化した異体字として、魅力的な存在と言えるでしょう。 また、異体字は、漢字以外にも、日本語の仮名や記号にも存在します。例えば、「!(感嘆符)」には、中に「心」が入った「𪚥」の異体字があるそうです。これは、「驚いた」「心が動いた」といった感情を伝える表現として、これまで以上に使われるようになっているとのことです。 現代では、文字の種類や形は多様化しているため、異体字もまたその一つとして扱われることが多くなっています。そのため、このような「小さい」文字たちを使いこなすことができる人は、さらに色々な表現方法を表現できるようになるのかもしれません。 𪙓という文字は、見た目がとても新鮮で、漢字の読み方をより正確に表現できるという特性があるため、今後ますます注目されることでしょう。このような文字を使いこなすことで、より豊かな表現力を身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)