0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪘷 U+2A637 Unicode文字

Unicode

U+2A637

𪘷

数値文字参照

𪘷 𪘷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%98%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A637

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqYtw==

「𪘷」に似ている意味の文字

𪘷の説明

漢字
𪘷部首:齒 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4797页,第3字
Unihan数据:U+2A637
编码[出典:Wiktionary]

𪘷の文字を使った例文

𪘷という文字は、非常に特殊であると言えるでしょう。これは、中国語で「娃」という意味を持つ漢字の一種であり、その形状も非常にユニークであるため、注目を集めています。しかし、この文字が最近話題を呼んだのは、なんとUnicodeの特別な意味を持つ文字の1つに指定されたからです。 Unicodeとは、世界中で使用されている文字や記号の規格であり、あらゆるプログラムやプラットフォームでの文字の表現方法を統一するために開発されたものです。そして、Unicodeには特別な意味を持つ文字が用意されており、その中には、昨年発表されたUnicode 12.0から、なんと𪘷が含まれることになりました。 この特別な意味を持つ文字には、例えば、巨大な木の下に隠れているナマズのような形状をした「🐟」や、レンガや木材などの建材を表す「🧱」などがあります。そして、この𪘷は、「マナティー」を表す文字としてUnicodeに登録されたのです。 マナティーとは、海に生息する巨大な哺乳類の一種で、非常に珍しい生き物です。陸上に上がることができず、水中で泳ぐことしかできないため、観察することが難しい生き物でもあります。しかし、マナティーは、その可愛らしい姿やぬいぐるみのような手触りが人気で、多くの人々が保護を呼びかけています。 Unicodeに𪘷が登録されたことで、マナティーを自由自在に表現することができるようになり、これまで以上に多くの人々がマナティーの存在を知ることができるようになるかもしれません。今後、𪘷がどのような形で使われていくのかに注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)