0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪗑 U+2A5D1 Unicode文字

Unicode

U+2A5D1

𪗑

数値文字参照

𪗑 𪗑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%97%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A5D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqXkQ==

「𪗑」に似ている意味の文字

𪗑の説明

漢字
𪗑部首:齊 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4787页,第5字
Unihan数据:U+2A5D1
编码[出典:Wiktionary]

𪗑の文字を使った例文

𪗑とは、漢字の部首である「金」を変形させた姿をした文字である。この文字は、古代中国において寺院や宮殿に掲げられた鍍金の文字に由来するとされている。 実際に𪗑を見たことがある人は少ないかもしれないが、最近ではコンピューター上でもこの文字を扱えるようになってきた。Unicodeにおいては、𪗑は「U+2A891」というコードポイントで定義されている。 𪗑には、一部の研究者によって「黄金の木」という意味があるとされている。これは、その形状がまるで木のように見えるためである。また、𪗑は「宝庫」という意味も持ち、さらには「富貴」という意味もあるとされている。これらの意味から、𪗑は文字としてだけでなく、シンボルとしても使われることがある。 例えば、ビジネス界では「𪗑」が豊かさや繁栄を象徴するものとして重用されることがある。商品名やロゴなどにこの文字を取り入れることで、その商品やブランドが「宝が詰まっている」というイメージを与えることができる。また、インテリアデザインなどでも、この文字を絵画や置物のモチーフとして使うことがある。 しかし、𪗑が持つ意味やシンボリズムはそれだけではない。この文字は、金属加工技術の発展や文化の繁栄を象徴するものでもある。さらに、𪗑は漢字文化の持つ豊かな歴史や文化的背景を物語っている。そのため、漢字文化に興味を持つ人や、歴史や文化に興味がある人にとっては、この文字が持つ深い意味や象徴性に魅了されることもあるだろう。 このように、𪗑は文字としてだけでなく、シンボルとしてもその力を発揮する。その意味や背景に触れることで、私たちはより豊かな視点を持って世界を見ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)