0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕰 U+2A570 Unicode文字

Unicode

U+2A570

𪕰

数値文字参照

𪕰 𪕰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A570

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVsA==

「𪕰」に似ている意味の文字

𪕰の説明

漢字
𪕰部首:鼠 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4777页,第2字
Unihan数据:U+2A570
编码[出典:Wiktionary]

𪕰の文字を使った例文

𪕰』という漢字は、非常に珍しい文字として知られています。この文字は、土器や陶器を製造する際に使用される道具である「鬲(かん)」という器具を表しています。また、「𪕰」という文字は、日本の国字として登録されており、日本語を書く際に使用されています。 この文字が表す「鬲」という器具は、古代中国から使用されてきたもので、主に食器の製造に使用されていました。また、鬲は、古代中国で流行した陰陽五行説の考え方から、五つの要素(金、木、水、火、土)を象徴する道具としても使用されていました。例えば、金や木を表す鬲は、祖先を祀る祭壇に使用されていたといわれています。 日本でも、鬲は古くから存在しており、古墳時代の遺跡から出土した鬲をはじめ、鎌倉時代に作られた「和鬲(わかん)」という、茶道に使用される鬲までもが残っています。また、琉球王国時代には、鬲を利用して油を作る技術があり、この技術は今でも代々伝承されています。 鬲は、歴史的にみても重要な意味を持つ器具であり、現代でも陶芸家が使用する道具として、また、古代風の料理を味わうことができるレストランでも使用されています。しかし、現代人が鬲と出会う機会は、非常に少なくなっているといわれています。 『𪕰』という文字は、このように重要な意味を持つ「鬲」という器具を表しています。この漢字を見ることで、古代から現代まで続く人々の生活や文化を垣間見ることができます。さらに、この文字を通して、古代の知恵や技術を現代に引き継ぐことの大切さを考えることができます。 今回、『𪕰』という文字について書かせていただきましたが、一度目にしただけでは意味が分からず、日常で使用することはほとんどありません。しかし、この文字が持つ歴史的な背景や文化に触れることで、新たな発見や知識を得ることができます。こんなにたくさんの魅力を持つ『𪕰』という文字を、これからもぜひ注目していただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)