0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕪 U+2A56A Unicode文字

Unicode

U+2A56A

𪕪

数値文字参照

𪕪 𪕪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A56A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVqg==

「𪕪」に似ている意味の文字

𪕪の説明

漢字
𪕪总笔画:21画
部首:鼠 + 8 畫
異體字(䶆)
参考
汉语大字典:第7卷,4776页,第7字
Unihan数据:U+2A56A
编码[出典:Wiktionary]

𪕪の文字を使った例文

𪕪は漢字の一種であり、日常的にはまだあまり使われることがありません。しかし、この文字は実は中国の古代文字として存在していたことが知られています。具体的には、𪕪は『説文解字』という辞書にも収録されている、古い文字のひとつであり、その時代に存在していたということです。 また、この文字を研究した学者たちによれば、𪕪は「丹」という文字を基にして作られたもので、漢字の中でも比較的新しい文字であると考えられています。このことからも、漢字が発展していく中で、 𪕪がどのような役割を果たしてきたかがうかがえます。 さらに、現代の日本語においても、𪕪は漢字の一部として使用されています。たとえば、『記録』や『制御』といった言葉には、𪕪が含まれていることがあります。日本語において、𪕪は「ケイ」という音で読まれることが多いですが、中国語では「dān」と発音されるといいます。 このように、𪕪という文字は古代から存在している漢字の中でも比較的新しいものであり、現代でも多くの言語に影響を与えています。また、これまでになかった形の文字であるため、その特徴的な形状からも注目されています。今後、さらに多くの人が𪕪という文字に関心を持ち、さまざまな文化や言語とのつながりを探っていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)