0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕘 U+2A558 Unicode文字

Unicode

U+2A558

𪕘

数値文字参照

𪕘 𪕘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A558

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVmA==

「𪕘」に似ている意味の文字

𪕘の説明

漢字
𪕘部首:鼠 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4775页,第7字
Unihan数据:U+2A558
编码[出典:Wiktionary]

𪕘の文字を使った例文

𪕘という文字は、漢字の一種であり、Unicodeにおいては「U+2A798」のコードポイントを持つ。この文字は非常にマニアックな漢字であり、一般的な学習書や辞書には登録されていない。それでも、この文字にはとある魅力があるという人も多い。 𪕘には、中国では「秦九韶」という音楽家の名前を示すために使用される事がある。秦九韶は、数学者であり音楽家でもあった人物で、彼が発見した数学的手法は音楽の基礎になっている。このように、𪕘は中国の音楽文化に深く関係している。 また、日本では「マルドゥック・スクランブル」という小説やアニメ作品で登場することもある。この作品の中では、𪕘という文字が主人公の名前として使われる。 なお、この文字は日本の新漢字の候補にも挙がっている。新漢字は、人々が生活していく上で必要な漢字の簡化や追加を行い、漢字の活用を促進することを目的としている。そのため、今後この文字が一般的になる可能性も考えられる。 最後に、𪕘という文字はその存在自体が珍しいため、特別な意味を持たせることができる。例えば、「𪕘イベント」という言葉を使えば、独特な響きや意味合いが加わり、印象に残るフレーズになる。 こうしたように、𪕘という文字は音楽や文化、そして新しい漢字の可能性など、興味深い話題を持っている。いつかこの文字が広く使われる日が来るかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)