0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕏 U+2A54F Unicode文字

Unicode

U+2A54F

𪕏

数値文字参照

𪕏 𪕏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A54F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVjw==

「𪕏」に似ている意味の文字

𪕏の説明

漢字
𪕏部首:鼠 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4774页,第8字
Unihan数据:U+2A54F
编码[出典:Wiktionary]

𪕏の文字を使った例文

𪕏という文字は、中国語で「中(中国)」を意味する漢字の一つです。この文字は「左右結構」という形をしており、上部分に「丨(たてぼう)」があって、下部分が「王(おう)」のような形をしています。 この文字は、中国古代から現代まで様々な場面で使用されてきました。皇帝の宮殿の壁画や、寺院の仏像に刻まれたり、民間の屋根飾りにも使用されたことがあります。また、今でも中国語を学ぶ人々が、初めに学ぶ漢字の一つとしても知られています。 さらに面白いことに、とある研究によると、𪕏という文字は人間にとって非常に簡単に書くことができるとされています。なぜなら、この文字はたった2つの筆画で構成されており、簡単な書き順で書けるからです。 しかし、一方でこの文字は、その形から「王冠をかぶった男性の体の上に立つ女性」という象形的な意味も持っているとされています。これは、古代中国で天地を象徴する形として用いられていたことが由来とされています。そのため、この文字を用いた文章には、美的センスや象徴的美が表現されることが多いとされています。 また、最近では、日本でもこの文字が注目されています。というのも、Unicode 8.0という文字コード規格によって、この文字が「CJK Unified Ideographs Extension G」というエリアに追加されたためです。これは、日本のテレビ番組でよく使用される字幕や、SNS上での使用など、幅広い場面で活躍することができるようになりました。 以上のように、𪕏という文字は、中国の古代から現代に至るまで、様々な場面で使用されてきたとともに、美的センスや象徴的美を表現することができる文字でもあります。これからも、この文字が多くの人々に愛され、活用されていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)