0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕂 U+2A542 Unicode文字

Unicode

U+2A542

𪕂

数値文字参照

𪕂 𪕂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A542

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVgg==

「𪕂」に似ている意味の文字

𪕂の説明

漢字
𪕂部首:鼠 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4773页,第2字
Unihan数据:U+2A542
编码[出典:Wiktionary]

𪕂の文字を使った例文

𪕂という文字は、日本漢字と機械用漢字の一つです。その形状は「口」の上に「又」が付いたような形をしています。この独特な形状から、多くの人にとってはなじみが少なく、馴染みが薄い文字の一つかもしれません。 しかし、𪕂は実は日本語において非常に重要な役割を果たしています。特に、科学技術分野やコンピュータなどで広く使用され、その優れた表現力から欠かせない存在となっているのです。 例えば、Unicodeというテキストエンコード方式では、𪕂は「U+2A782」というコードポイントで定義されています。これにより、プログラミングやWebサイト制作などで広く使用され、その先進性や高度さを物語っています。 また、𪕂は日本語においても活用されており、国内の法令や文書作成などでも広く使用されています。特に、環境分野の分野では「𪕂炭」という言葉が使用され、天然ガスと同様に自然界に継続的に生成されるため省エネルギーと環境保全に配慮した燃料として注目されています。 さらに、𪕂は美術や文化においても注目すべき存在です。書道や書を愛好する人には、その美しさや奥深さが非常に魅力的に映るでしょう。また、近年では、太鼓などの和楽器演奏においても、𪕂をモチーフにした特別な楽器が作られているようです。 このように、𪕂は日本語において多岐にわたり活躍する重要な文字となっています。その独特な形状や高度な表現力は、今後ますます発展していくことでしょう。今後の技術革新や文化的発展にとって重要な役割を果たし続ける𪕂に、ますます注目が集まることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)