0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪔹 U+2A539 Unicode文字

Unicode

U+2A539

𪔹

数値文字参照

𪔹 𪔹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%94%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A539

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqUuQ==

「𪔹」に似ている意味の文字

𪔹の説明

漢字
𪔹部首:鼠 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2A539
编码[出典:Wiktionary]

𪔹の文字を使った例文

𪔹という文字は、日本の新語・流行語大賞で2020年のトップテンに選ばれました。この文字は、特に若者の間で流行しており、インターネット上でのコミュニケーションやSNSなどでよく使われています。そんな「𪔹」の意味や由来について、今回はさまざまな角度から探ってみたいと思います。 まずこの文字の意味ですが、漢字の「お習字」にも含まれる結び目の形をしており、「結び目を解く」という意味が込められています。また、図体が大きく目立つことから、「目立つ」「インパクトがある」という意味でも使われます。 この文字が流行ったきっかけは、YouTubeチャンネル「ヒカルの碁」の動画でした。彼が「𪔹」という文字を使って特定のキーワードを伏せ、その解決方法を視聴者に求めたことから、若者たちの間で注目を浴びるようになりました。 さらに、「𪔹」という文字には、意外な逸話もあります。実は、この文字は中国の古い草書体である「篆書」から派生したものであり、日本語には本来の読み方があるのです。それは「ぜんび」というもので、戦国時代の「戦国策」という書物にも登場する言葉とのことです。 ところで、「𪔹」を含む文章を書いた場合、その文章は必ずしも明確な意味を持っているわけではありません。むしろ、よく似た字や漢字を並べただけで文章を構成することが多いようです。しかし、その分、個性的な表現やインパクトのある文章を作り出すことができます。 まとめると、「𪔹」という文字は、若者の間で注目を浴びる流行語の一つであり、その意味や由来にはさまざまな逸話があります。また、この文字を含む文章は、個性的な表現やインパクトのある文章を作り出すことができますが、必ずしも明確な意味を持っているわけではないことに注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)