0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪔡 U+2A521 Unicode文字

Unicode

U+2A521

𪔡

数値文字参照

𪔡 𪔡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%94%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A521

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqUoQ==

「𪔡」に似ている意味の文字

𪔡の説明

Translingual
Han character
𪔡 (Kangxi radical 207, 鼓+7, 20 strokes, composition ⿰貝鼓)
References
KangXi: not present, would follow page 1526, char...[出典:Wiktionary]

𪔡の文字を使った例文

𪔡は、中国の古代文字の一つであり、現代では一部の方言で使用されています。この文字は、硬い岩(石)を意味する漢字で、その形状からも、強い力があることを表しています。 この文字を用いて、私たちは様々な表現をすることができます。例えば、「彼は学業において𪔡のように頑張っている」といった表現をすることができます。これは、彼がとても強い意志力を持ち、一度決めたことを最後まで粘り強く実行することができることを表しています。また、「このビルは𪔡のように頑丈である」といった表現をすることもできます。これは、そのビルが地震や台風、その他の天災に対して耐えることができる程の強靭さを持っていることを表しています。 さらに、この文字を使って、様々な比喩表現をすることもできます。例えば、「彼女の心は𪔡のように凍りついていた」という表現をすることができます。これは、彼女が感情を表に出すことができず、心が冷たくなってしまっていることを表しています。また、「あの選手のパフォーマンスは𪔡のような迫力があった」という表現をすることもできます。これは、その選手が非常に力強いパフォーマンスを披露し、観客を圧倒したことを表しています。 最後に、この文字を用いたことわざや格言もあります。例えば、「𪔡之所以為硬︰因為它有能量」(硬さは、力があるからである)という格言があります。この格言は、強さや困難に立ち向かう力を持っていることが、どんなに困難な状況でも勝利するための重要な要因であることを表しています。 𪔡という文字は、その形状だけでなく、内包する意味や表現力の豊かさからも、私たちに多くの示唆を与えてくれます。私たちは、この文字を通して、強い意志や不屈の精神、力強い表現力などを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)