0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪔇 U+2A507 Unicode文字

Unicode

U+2A507

𪔇

数値文字参照

𪔇 𪔇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%94%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A507

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqUhw==

「𪔇」に似ている意味の文字

𪔇の説明

Translingual
Han character
𪔇 (Kangxi radical 206, 鼎+4, 17 strokes, composition ⿱木鼎)
References
Unihan data for U+2A507[出典:Wiktionary]

𪔇の文字を使った例文

𪔇という文字は、古代の中国の文字の一つです。皆さんは、この文字を見たことがありますか?この文字は、とても珍しいため、あまり知られていません。しかし、この文字は、非常に興味深く、歴史的な意味を持っています。 この文字は、古代中国において、天文学、暦学、陰陽五行説など、様々な分野で使用されていました。また、この文字には、陰陽の二つの概念が表現されています。『文書』によると、『𪔇』は「陽の道が陰の道に出合うことを表す」といわれています。 また、この文字は、わずかに異なる形で、日本でも使用されています。日本では、この文字を「ころもひのひ」と呼び、かつては、巫女や神職が、神事の際に使用していたといわれています。 今日では、この文字を見ることは非常に稀なことですが、この文字には、歴史的な意味があります。この文字を見ることで、古代中国とその文化、そして、天文学、暦学、陰陽五行説など、様々な分野における、古代の人々の知恵や思考が感じられるかもしれません。 また、この文字が日本に伝わり、神職や巫女に使用されたことからも、日本と中国の歴史的な交流や文化的なつながりを感じることができます。 『𪔇』という文字は、とても興味深く、歴史的な意味を持っています。この文字を見ることで、私たちは、古代の人々の知恵や思考に触れ、また、日本と中国の文化的なつながりを感じることができるでしょう。今後も、このような珍しい文字や文化に興味を持ち、学び続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)