0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪓈 U+2A4C8 Unicode文字

Unicode

U+2A4C8

𪓈

数値文字参照

𪓈 𪓈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%93%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A4C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqTiA==

「𪓈」に似ている意味の文字

𪓈の説明

Translingual
Han character
𪓈 (Kangxi radical 203, 黑+20, 32 strokes, cangjie input 田火廿竹木 (WFTHD), composition ⿰黑孽)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𪓈の文字を使った例文

𪓈』という文字は、漢字としては非常に珍しい形をしています。実は、この文字は古代の文字であり、初めて解読されたのは1928年のことでした。この文字は、『衡書』という書物に登場する用語である「𪓈神」という言葉に由来しています。 この「𪓈神」とは、中国古代の五行思想に基づく神秘的存在であり、陰陽五行の代表的な存在とされてきました。また、この神は風雲を司る神でもあり、災いを引き起こすこともあるとされています。 『衡書』は、戦国時代に書かれた書物で、数学や物理学に関する内容が記されています。この書物には、「𪓈」の文字が多数登場し、その意味や使い方が詳しく解説されています。また、この文字は漢字の中でも非常に難解な表記であるため、習得することが困難であるとされています。 さらに、『衡書』は天文学や測量学に関する内容も記されており、この書物によって独自に発展した中国の科学技術は、後世の中国文化に大きな影響を与えました。また、『衡書』に登場する「𪓈神」は、後世の文化や芸術にも多大な影響を与え、多くの作品や演劇に登場する神秘的な存在として知られています。 『衡書』に登場する「𪓈神」や、その表記に用いられる「𪓈」という文字は、中国古代の科学技術や文化を理解する上で非常に重要な存在であると言えます。また、この文字は漢字の中でも難解な表記であり、習得することが困難であるとされています。これらを考慮すると、この文字は非常に神秘的であり、探究することが楽しい文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)