0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪒨 U+2A4A8 Unicode文字

Unicode

U+2A4A8

𪒨

数値文字参照

𪒨 𪒨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%92%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A4A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqSqA==

「𪒨」に似ている意味の文字

𪒨の説明

漢字
𪒨部首:黑 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,44页,第13字
Unihan数据:U+2A4A8
编码[出典:Wiktionary]

𪒨の文字を使った例文

𪒨という文字は、漢字普及後に中国で作られた八分筆文字の一つです。その形状は、「尸」と「止」が合わさったような草書のような形をしています。 この文字は、今でも広州話(広東語)で「当たり」という意味で使われています。また、中国の民間信仰では、この文字を「瑞兆(瑞きざし)」として神聖視され、災難を防ぐ効果があるともされています。 それでは、この神聖な文字を使って、興味深い文章を作りましょう。 𪒨には不思議な力があるという伝承があります。ある村で大変な干ばつが続いたとき、村人たちは𪒨の字を書いた紙を神社に奉納しました。すると、まるで夢のように雨が降り注ぎ、収穫が豊かになったというのです。 また、あるところで、𪒨という文字を書きながら、その横から微笑んだ女性の幽霊が現れたという怪異が報告されています。この噂を聞いた多くの人々が、𪒨を書いて女性の幽霊を呼び出そうとしたそうですが、誰もその現象を再現できなかったという逸話が残っています。 実は、最近では、𪒨の字を書いている温泉が注目されています。𪒨には、身体の不調を治す力があるという信仰があるため、この温泉には多くの人々が訪れ、𪒨を書きながら湯治をすることで健康を取り戻すという人もいるそうです。 これは、ただ迷信にすぎないのかもしれませんが、𪒨には何か特別な力があるように感じられるのも事実です。このように、中国では文字に特別な意味や力があるという信仰が根付いていることを知ると、私たち日本人の「文字の力」についても改めて考えさせられます。 さて、このように、𪒨という文字には多くの謎や伝承が残っています。文字の持つ力は、人々の心に深く刻まれるものであり、時代を超えて受け継がれるものでもあります。今後も、𪒨という文字や、他の神聖な文字が、私たちに何かを伝えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)