0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪑵 U+2A475 Unicode文字

Unicode

U+2A475

𪑵

数値文字参照

𪑵 𪑵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%91%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A475

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqRtQ==

「𪑵」に似ている意味の文字

𪑵の説明

漢字
𪑵部首:黑 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4753页,第1字
Unihan数据:U+2A475
编码[出典:Wiktionary]

𪑵の文字を使った例文

𪑵という文字は、中国の古代文字であり、非常に稀少なものの一つです。この文字は、「弁」という意味を持ち、主に軍事用語で使用されていました。また、この文字を使った類字には、頸の後ろにある骨を示す「𪑵」という文字があります。 今日、この文字は一般的にはほとんど使用されていませんが、中国の文化や歴史に深い関わりを持っています。例えば、この文字を使った印章や石碑が多数存在し、その中には有名な歴史的なものもあります。 一方で、現代の日本では、この文字が見られることは非常に稀であり、ほとんど知られていません。しかし、日本には中国から多くの文字が伝わっており、今もなお多くの文字が使用されています。 このように、文字はその国や文化の歴史を語る重要なものであり、その中には現代では使われなくなった文字も多く存在します。それらの文字を知ることは、文化や歴史を深く理解する上で大切なことであり、興味深いものです。 いかがでしたでしょうか。𪑵という文字は、今ではあまり見かけることがありませんが、その歴史や文化上の重要性は大きく、興味深いものです。また、今後も様々な未知の文字が発見され、それらを知ることが、私たちの文化や歴史、そして言語に対する理解を深める上で役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)