0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪑤 U+2A464 Unicode文字

Unicode

U+2A464

𪑤

数値文字参照

𪑤 𪑤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%91%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A464

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqRpA==

「𪑤」に似ている意味の文字

𪑤の説明

漢字
𪑤部首:黑 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,44页,第11字
Unihan数据:U+2A464
编码[出典:Wiktionary]

𪑤の文字を使った例文

𪑤という文字は、現代の日本語では一般的に使われなくなった漢字の一つです。しかしながら、中国の伝統的な書道文化では、この文字がかなり重要視されています。 𪑤という文字は、『説文解字』という書物において、「割れた瓦の形」を意味するとされています。また、この文字は、五行思想の「土」のエネルギーを表しており、その中でも「透」という特徴を持っています。 透の意味は、「透く」「透明」「透き通る」といったものであり、このような性質を持つことから、𪑤という文字は、非常に美しいイメージを持っています。 人生においても、考え方や行動が透き通っていることは、大切なことです。嘘偽りのない心と行動は、周りの人々から信頼を得ることができますし、自分自身にとってもストレスのない生活を送ることができます。 さらに、透き通った心や行動は、物事を客観的に見ることができる力を与えてくれます。本質を見抜き、冷静に判断できることは、成功や幸福につながるため、このような力を持つことは非常に重要です。 つまり、𪑤という文字は、一見すると瑕疵があるように見える瓦の形をしているものの、その内側から透き通っているという性質を持っているため、非常に美しいイメージを持っています。これは、人生においても、透き通った心と行動を持つことが大切であることを示しています。 今後も、このような意味を持つ漢字や文字には目を向け、その美しさや深さに思いを馳せることが、より豊かな人生につながるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)