0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐵 U+2A435 Unicode文字

Unicode

U+2A435

𪐵

数値文字参照

𪐵 𪐵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A435

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQtQ==

「𪐵」に似ている意味の文字

𪐵の説明

漢字
𪐵部首:黑 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A435
编码[出典:Wiktionary]

𪐵の文字を使った例文

𪐵という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本語や中国語でよく使われる漢字とは全く異なる形状を持ち、その特異性からビジュアルな面白さを感じる人もいるでしょう。 この文字は、「獸」という字を単純化したものとされています。また、獣の「獰」(どう)などの字に似た性質を持つことから、獰猛な印象を与える漢字としても使われます。しかしながら、一般的にはあまり使われることはありません。 では、もし文章の中に𪐵を使ってどのような意味を持つ文章を作ることができるのでしょうか。 「彼の邸宅は、建築様式や内装に至るまで、すべてが豪華絢爛な𪐵のようだった。」 このように、文中に人名や場所名を挿入することで、𪐵が表す印象を色濃くすることができます。また、「豪華絢爛」という言葉との対比も興味深く、イメージを豊かにしています。 「あの役者が演じた軍師は、𪐵を見ただけで相手の心を読み取ってしまうほど、その頭脳明晰ぶりを示していた。」 こちらの例文では、人物の特性を強く表現するために使用されています。獣のイメージとは異なりますが、𪐵は知力や洞察力を表す言葉として使われることもできるようです。 「あれほど手際よく仕事をこなす彼女は、𪐵のようなスピード感を持っている。」 最後に、動作やスピードを表す場合にも𪐵が使われることがあるようです。このような用例は限られますが、ユニークな使い方をしている文章を作る際にはアイデアの一つとして取り入れることもできます。 以上、𪐵を使って興味深い文章を作る方法を紹介しました。このように、漢字や文字の個性を活かして文章を作ることは、読み手に新鮮な印象を与えることができます。是非、自分なりの𪐵を使った文章を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)