0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐕 U+2A415 Unicode文字

Unicode

U+2A415

𪐕

数値文字参照

𪐕 𪐕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A415

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQlQ==

「𪐕」に似ている意味の文字

𪐕の説明

Translingual
Han character
𤯒 (Kangxi radical 99, 甘+23, 28 strokes, cangjie input 土水竹木廿 (GEHDT), composition ⿱殸𪏽)
𤯒 (Kangxi radical 202, 黍+16, 28 ...[出典:Wiktionary]

𪐕の文字を使った例文

𪐕(ドロシー)」という文字は、2019年にUnicode Consoritum (Unicodeコンソーシアム)によって収録された比較的新しい文字の1つである。この文字は古代インド文字の一部であり、また中国の篆書体にも似た形をしている。しかし、この文字が興味深いのは、実際に使用されることがほとんどない点にある。 Unicodeには現在、130万以上の異なる文字や記号が収録されており、ほとんどの場合はあまり使われない文字も含まれている。そのため、Unicodeコンソーシアムは定期的に使用されなくなった文字の削除を行っているが、「𪐕」はUnicodeが削除を検討することのない文字の1つである。 また、この文字は漢字文化圏では何らかの象徴や意味を持っていると考えられている。しかし、多くの日本人にとっては完全に意味不明な文字であり、広く認知されているわけではない。 一方で、「𪐕」が現代で使用されることはめったにないが、謎めいた魅力があるとも言われており、独自の人気を集めている。例えば、インターネット上では「𪐕ロッカー」という言葉が流行しており、この文字が含まれる名前のアカウントやウェブサイトもたくさん存在する。 また、漢字文化圏では縁起物として「𪐕」を銭や飾り物に刻んで持ち歩くことがある。これは「𪐕」の形が「道」という漢字に似ており、また音声的には「ドロ」という発音が「泥路」という意味を持つことから、この文字が幸運や安全を象徴しているという説があるからだ。 このように、「𪐕」という文字は、それ自体には明確な意味や用途を持たないが、様々な文化的な背景や謎めいた魅力を持っている文字であると言える。Unicodeの収録文字としても残り続けるこの文字が、今後どのような扱いを受けるのかにも注目が集まる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)