0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐊 U+2A40A Unicode文字

Unicode

U+2A40A

𪐊

数値文字参照

𪐊 𪐊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A40A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQig==

「𪐊」に似ている意味の文字

𪐊の説明

漢字
𪐊部首:黍 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A40A
编码[出典:Wiktionary]

𪐊の文字を使った例文

𪐊は、中国語の漢字もしくは古代文字“甲骨文字”に用いられている文字です。この文字自体に意味はありませんが、古代の文化や歴史、そして言語の発展に関する貴重な情報が含まれています。 甲骨文字は、中国の商朝時代から使用されていた文字であり、骨や亀の甲羅に刻まれた文字であることが特徴です。甲骨文字は、中国史上初の公文書として、名前や年齢、財産、祭祀など様々な情報が刻まれた書類を残しています。これらの書類は、古代の商人や政治家が日々の業務を記録するために使われ、史実の確認や研究に欠かせない資料となっています。 さらに、甲骨文字は、中国語の発展にも大きな役割を果たしました。甲骨文字から派生した漢字は、中国語を含めアジア諸国で広く使用され、世界で最も広く使われている文字のひとつになりました。また、甲骨文字から派生した漢字は、日本の“万葉仮名”や韓国の“ハングル”など、他の文字の発展にも大きな影響を与えました。 甲骨文字によって残された古代の文化と歴史は、現代の人々にとっても、知るべき重要な遺産です。また、言語の発展においても、甲骨文字は欠かせない存在であるため、今後もその価値が高まっていくでしょう。𪐊という文字が、私たちに与える貴重な情報や知識は決して小さくありません。我々は、その価値を認めて、大切に受け継いでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)