0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪎑 U+2A391 Unicode文字

Unicode

U+2A391

𪎑

数値文字参照

𪎑 𪎑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A391

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqOkQ==

「𪎑」に似ている意味の文字

𪎑の説明

Translingual
Han character
𪎑 (Kangxi radical 200, 麻+2, 13 strokes, composition ⿸麻几)
References
KangXi: not present, would follow page 1515, char...[出典:Wiktionary]

𪎑の文字を使った例文

𪎑を含む文章を書くということは、漢字・漢字拡張A・漢字拡張B・漢字拡張Cに含まれる特殊な文字を使うということです。𪎑は漢字拡張Cに属しており、国内のパソコンでは普及していませんが、Unicodeという国際的な文字コードには収録されているため、海外のコンピューターからアクセスすることが可能です。 さて、話を戻します。𪎑を使って興味深い文章を作るには、まず𪎑が何を表す字なのかを知る必要があります。𪎑は「猪(いのしし)」と表され、猪の顔を表したものです。猪は、世界中に生息する哺乳類で、強靭な肉体と鋭い牙を持ち、狩りや対敵戦闘で活躍するとともに、民間伝承などでも神秘的な存在として描かれてきました。 そんな猪の神秘的な力を秘めた𪎑を使って、以下のような文章を作ってみました。 「𪎑は、森の中で自由に駆け回る野生の動物の中でも特に凶暴なイメージを持たれています。しかし、実際に意外と攻撃的な性格を持っていないことがわかっています。それでも、その強靭な肉体と鋭い牙を持つ姿から、まさに自然の中での生命力と野生というものを象徴しているかのようです。𪎑の存在は、人々に勇気や力強さを感じさせ、時には神秘的な魅力も感じさせる、まさに自然界の貴重な宝物の一つです。」 猪の象徴的な存在としての𪎑は、私たちが常に注意を払うべき自然とのつながりや、自分たち自身の生きる力を見つめるきっかけとなるかもしれません。このように、漢字やその拡張に含まれる文字にはそれぞれに意味やストーリーが込められているため、それを活かした文章作りや表現方法があります。𪎑もその一例であり、今後もいろいろな角度からこの字を見つめていくことが、より豊かな表現へとつながっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)