0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪎏 U+2A38F Unicode文字

Unicode

U+2A38F

𪎏

数値文字参照

𪎏 𪎏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A38F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqOjw==

「𪎏」に似ている意味の文字

𪎏の説明

漢字
𪎏
参考
Unihan数据:U+2A38F
编码[出典:Wiktionary]

𪎏の文字を使った例文

𪎏は、漢字としては珍しい形を持つ文字である。この字は、かつての中国の文献で用いられた蘭陵問答や現行の康熙字典にも登録されている。また、中国では動物の名称に用いられることが多いため、「トナカイ」という意味で使われることがある。 しかし、 𪎏が使用される場面は限られており、一般的にはあまり使われることがない。この理由としては、字形が複雑であることや、筆写が難しいことなどが挙げられる。そのため、簡体字の普及によって、現代中国では 𪎏が使用されることは少なくなっている。 一方で、 𪎏は、日本の漢字では珍しい形であるため、注目を集めることがある。例えば、ネット上では 𪎏の画数が多いため、「世界一書きにくい漢字」として言及されることがある。また、日本では「トナカイ」という意味で使用されることがあるが、あまり一般的ではない。 さらに、 𪎏は、特定の文化や地域に根付いた伝統的なイメージを持つ動物としても知られる。例えば、北欧の神話に登場するサンタクロースの配達用トナカイの数は、 𪎏を含めて8頭とされている。また、カムチャッカ半島に住むエスキモーの文化では、 𪎏が重要な食料として扱われている。 一方で、現代においては、気候変動による温暖化や開発による生息地の減少によって、 𪎏の生態系が脅かされることがある。このため、各地で 𪎏保護の啓発活動が行われるようになってきている。 以上のように、 𪎏は、漢字としては珍しい字形を持ち、限られた場面で使用されることがある。また、多様な文化や地域で重要なイメージを持つ動物であるが、同時に生態系の保護が切迫した課題でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)