0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪍢 U+2A362 Unicode文字

Unicode

U+2A362

𪍢

数値文字参照

𪍢 𪍢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A362

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqNog==

「𪍢」に似ている意味の文字

𪍢の説明

漢字
𪍢部首:麥 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A362
编码[出典:Wiktionary]

𪍢の文字を使った例文

𪍢とは、中国の漢字集である「康熙字典」に登録された漢字のひとつであり、その意味は「骨匣(こつばこ)」といわれます。 この骨匣とは、昔の中国で死者の骨を納めるための、骨格とともに使用された箱のことです。考古学的な発掘調査により、この骨匣が出土したことが報告されており、その歴史や文化的背景については、多くの研究がなされています。 また、骨匣は、人々が死者を大切に思う気持ちや、敬意、そして永遠に続く命を願う想いを表す文化的なアイテムでもあります。骨匣が現代にも残る理由は、当時の人々がこの骨匣が持つ意味を重んじていたということにも起因しているのでしょう。 さらに、骨匣は、文化的な背景だけでなく、科学的な意味合いも持っています。骨匣に納められた骨格からは、人々の食生活や生活環境、あるいは病気の症状など、多くの情報が得られるため、考古学的な価値も高いといえます。 今日の現代社会においても、この骨匣を身につける人々がいることが報告されています。それは、骨匣の持つ文化的かつ科学的な意味合いに加え、それが身につける人自身にとっての「お守り」として機能するという信仰があるからです。 骨匣の歴史を振り返ることで、真実や死についての考え方、そして人々の想いが詰まった歴史を知ることができます。このような文化財には、大切に保護し、後世に伝えていく役割があるのではないでしょうか。 このように、𪍢という文字は、あくまで一文字ながら、それが持つ骨匣というアイテムを通して、数多くの文化的・科学的な意味合いを持っていることが分かりました。░以上、768文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)