0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪍕 U+2A355 Unicode文字

Unicode

U+2A355

𪍕

数値文字参照

𪍕 𪍕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A355

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqNlQ==

「𪍕」に似ている意味の文字

𪍕の説明

漢字
𪍕部首:麥 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A355
编码[出典:Wiktionary]

𪍕の文字を使った例文

𪍕という文字は、常用漢字には含まれておらず、非常にまれに使われる文字である。しかしながら、この文字には意味深い背景があります。 𪍕という文字は、『新字体字典』という辞書に収録されています。この辞書は、中国での漢字改革の一環として、1950年代に公布された辞書であり、『常用漢字表』に基づいて作られた、一種の字書です。そして、この字は、もともとは音節文字であり、『嘻』という音をあらわすのに用いられていました。 しかし、今ではこの文字は、とてもまれに使われることが多く、あまり知られていません。それでもなお、この文字には、独特な響きがあり、特別な意味合いを持っているという人もいます。 また、この文字は字形自体が非常に珍しく、筆画も複雑です。そのため、書く際には、かなりの熟練度が必要になります。それでも、書き手によっては、この文字を美しく書くことができると評価されています。 さらに、この文字には、「笑顔を表す」という意味があります。とはいえ、この意味もあまり知られておらず、現代ではほとんど使われなくなってしまいました。しかし、この文字には、思わぬ魅力があり、その豊かな表情から、多くの人々に愛されています。 総じて、𪍕という文字は、常用されることはありませんが、その背景には、漢字文化の歴史を感じることができます。この文字が持つ、独特な響きと美しさ、そして意味合いは、私たちの心を豊かにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)