0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋯 U+2A2EF Unicode文字

Unicode

U+2A2EF

𪋯

数値文字参照

𪋯 𪋯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLrw==

「𪋯」に似ている意味の文字

𪋯の説明

漢字
𪋯部首:鹿 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4736页,第8字
辞海:1550页,第6行,第2字
Unihan数据:U+2A2EF
编码[出典:Wiktionary]

𪋯の文字を使った例文

𪋯という文字は、中国語の古代字体です。日本語では、「肆」という漢字にあたります。この字は、手で描くような曲線が美しい形状をしています。 この文字が使われるようになったのは、紀元前3000年ごろの中国の青銅器文化が発展した時代です。当時、文字が普及する前は、壺や器などの青銅器に模様を刻んで表現していました。𪋯も、このような模様として使われました。 また、中国の漢字や日本の漢字を学ぶ上でも、𪋯は興味深い文字です。漢字の中には、形が複雑で覚えにくいものもありますが、𪋯は手で描くような曲線が綺麗で、印象に残りやすいため、初心者でも比較的覚えやすいとされています。 さらに、𪋯は「四」という漢字の古代形でもあります。この漢字は、四季や四方など、「4」という数に関係する言葉を表す際に使われます。四季の春夏秋冬や、四方の東西南北など、日常的に使われる言葉ですので、漢字学習には欠かせないものとなっています。 また、近年では、漢字がデザインされたTシャツやグッズも多く販売されていますが、𪋯の形状は美しく、洗練されたデザインとして用いられることもあります。 最近では、日本では漢字を使わないようなテキストマークアップの技術が発展していますが、𪋯を使用することで、従来の漢字の美しさをデザインに生かすことができるのかもしれません。 𪋯は、古代の青銅器文化から、現代のデザインや技術に至るまで、様々な分野で重要な役割を果たしてきた文字です。その美しい形状や、四季や四方といった日常的な表現での必要性などから、今後も広く使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)