0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋘 U+2A2D8 Unicode文字

Unicode

U+2A2D8

𪋘

数値文字参照

𪋘 𪋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLmA==

「𪋘」に似ている意味の文字

𪋘の説明

漢字
𪋘部首:鹿 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4735页,第2字
Unihan数据:U+2A2D8
编码[出典:Wiktionary]

𪋘の文字を使った例文

𪋘は、古代中国の文字の一つです。この文字には意味がなく、単に音を表すために使われていたとされています。しかし、現代でもこの文字は使われ続けています。 例えば、最近では日本でもこの文字が注目されています。2019年には、日本のUnicodeコンソーシアムによって、𪋘がUnicodeに追加されました。これにより、日本の文学や文化に関する書籍や資料などで使われることが可能になりました。 そして、𪋘を使って書かれた文章も、現代でも存在します。一例として、𪋘を使ったミステリー小説が挙げられます。この小説では、𪋘を使っている部分が謎解きの鍵となっているという楽しい仕掛けがあります。 また、𪋘は音を表す文字であるため、音楽や音声技術にも関係しています。例えば、𪋘を使って表された音源ファイルを扱うソフトウェアがあります。これを利用することで、特定の音楽や効果音を簡単に取り出すことができます。 さらに、𪋘という文字を使ったアート作品も存在します。例えば、ビジュアルアーティストの方々が、𪋘を使って独自の作品を生み出しています。これらの作品は、文字そのものの美しさだけでなく、その起源や意味についても考えさせられるものです。 𪋘という文字は、古代中国から現代に至るまで、様々な意味を持って使われてきました。その装飾的な形状や音を表す力、そして現代においても使い続けられる魅力は、私たちにとって大きな価値があるものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)